大晦日も散歩

今日は2020年の大晦日

それでも、日課としている「休日の10,000歩」の散歩に行った。

コースはこんなご時世(コロナ禍)なので、人通りの多くない、いつものコース。

その散歩の後、この間、ネットで見つけた、近所の甘味処に行こうと決心をして、独りで行ってみた。

なかなか独りで新しい店を開拓するのは苦手なのだけれど、今回は、くず餅と久しぶりに甘酒を目的に行ってみた。

お店は石鍋商店。

王子 石鍋 | 王子 石鍋商店 久寿餅 くず餅

王子の駅からも近いけれど、裏道にひっそりとあるお店で、行った時は、お土産を買っているお客さんが一人、飲食をしている人はいなかった。

注文をお願いしたところ、今は甘酒をやっていないということで、くず餅のみをお願いした。(甘酒は久しぶりで楽しみにしていたのだけれど…)

くず餅も無難に美味しかった。

たまには、こういう散歩もいいかなと感じた次第。